七色の光

小さな幸せを希望に

台風が来た!お盆

       
                    1回目の御供フルーツ



   台風が上陸しましたが、大丈夫ですか?

   前日までは、穏やかな雰囲気 (*^_^*)
   寺院からのお盆参り が早々とあったので ←8月5日
   御下がりのフルーツをたくさんいただいております~

   12日には、あっちゃんがお盆休みでお参りに来てくれて
   久々の 「 お疲れさま会♡ 」
   お昼はテイクアウトのお蕎麦で、楽させてもらえました♪

   早いもので、お互い 母の法事 があり ←7回忌
   色んな話の展開に~ これからの人生もたくさんすることがありますネ☆
   笑いあり涙あり、ほっこりしたお盆のはじまり...
    

            
                      2日目のお膳
      
          お迎え団子は、茶団子   ほんの少しの苦み風味がGOOD☆



   お盆前に仕事が入った父に代わり、弟夫婦がお墓参りに行ってくれたし
   13日は父が帰宅後に、いつものように 迎え火 を焚いて良いお盆(*'▽')

   期間中は、なんとなく家の中が明るいので
   祖父母や母達が帰って来てるんやなと感じてます♡


       


   「 15日に来そう 」 と話していたとおり
   前夜から激しい風雨! 夜中に色んなものが外れてたり
   割と早めに復旧したけど、台風が来て 朝は停電 (>_<)

   あまり眠れてないから、何をしてもスグ寝落ち(笑)
   天候も落ち着かず、送り火 は明日になりました(^^;

   お蔭で今日は、のんびり体を休めて
   いつもと違うお経をあげることもでき
   ご先祖さまも、まったりしてくれたのでしょうか 。

   あれ? やっと家の外が静かになって来ました!

   今回はウチの地域は、直撃コースだったので心配しましたが
   他の地域も、どうぞ災害が少ないようにと念じております。        


                                   南無・合掌