七色の光

小さな幸せを希望に

送り火☆2019

 
 
イメージ 1

                 無事に送り火を焚きました

 
   8月16日送り火
 
   大きな台風でしたが、皆さん大丈夫でしたか?
   昨夜がピークで何度も目覚めましたが
   今日の夕方に送り火を焚き、お盆の行事を終えた我が家です~



イメージ 2

                 お膳と読経、送り団子などで


   祖父母、母達が帰って来て
   何だか安心したのか、グッスリ眠れて落ち着いたお盆でしたが
   父も、お休みをいただけて体が楽だったようで…

   やる気アップ!初ライン( ´艸`) 家族グループに参加♪ 
   元お隣のKちゃんともつながりました(笑)
   

イメージ 3

           懐かしい~、祖母が好きなヤクルト♪
 
 
 
   お盆のお供え物に加え
   それぞれが生前に好きだったドリンク類を準備して…
 
   祖父には、カルピスソーダ
 
   お婆ちゃんが、秋田なまりでか?
   ヤクルトをどうしても、ヤグルトと言ってしまうのが
   家族内で流行り、思い出しては
   「 ヤグルト 」もう少しなまれば「 ヤングルト
   と連呼する私達です~
 
   私たちが子供の頃、遊びに来ていた友達にも出すので
   祖母のこと大好きになった友もいました♪   
 
   可愛い~お婆ちゃんだったなぁ(*´ω`*)
 
   

イメージ 4

                母の定番料理の一つ


   この頃は、父が喜ぶので
   夏野菜の定番料理を少し作ってます(*'▽'*)
   私も懐かしくて、ほっとするんですよね~