七色の光

小さな幸せを希望に

台風一過のお盆明け 

       
               前日と違い、晴れわたった16日


   ゆっくり進んだ台風が去り、予定より1日遅れの 送り火
   ご先祖さまは、たくさんお土産持って帰ってくれたかなぁ(*^-^*)

   お盆の行事が終わり、御供した果物をいただきながら
   提灯などの片付けをしたけど、月末に 母の7回忌法要 があるので
   いただいたものの封をあけて、法事の準備を...


            
                    お送り団子


   天候は落ち着かないけど、まだまだ厳しい暑さは続きそうなので
   通院日前までは焦らず、疲れた体を癒し体調を整えることを第一にしようと
   ヘルパーさんやナースさんと話しました(*'▽')


             
                        8月は色んな行事が☆


   というのも、お盆の停電 の時に仏様のご飯は炊いていたのに
   自分たちの食べる分がなかったので ←鮭だけは焼いていた
   父が買ってきてくれたお弁当やおにぎりを美味しく食べ、更に 浮腫 んで(^^;

   減塩安静や横になり足を上げている時間が
   とても大切になってしまいました~

   いつの間にやら、減塩を忘れがちな私...
   ご褒美だと言って間食も増えていた(笑) 

                     

             
                ソース焼きそばも美味しかった♪



   更年期で眠れないから、ちょうどお昼寝できていいわと割り切って
   しばらく静かに法事の準備を整えたいと思います(*´ω`*)


            
                  魚介のタウリンに頼る