七色の光

小さな幸せを希望に

レスパイト入院 7回目

            
                      トマトソース掛け

     
         ラッキー☆メロンの日に       お蕎麦は、めずらしい



   BNP が高値、今年は2回も700を超えてしまい
   気が付けば足の浮腫も出ていて、気持ちとは裏腹に
   体は疲れが出ていたので、レスパイト入院していました(^^;

      期間は、7月25日~7月31日

   ピークは過ぎていたけど、和歌山の病院でも数値が高い状態だったし
   主治医に相談していたので、スムーズに展開!

   ヘルパーさんにも 「 1週間で帰れなくなってしまうと大変 」と
   背中を押してもらい申し込んで良かった(*^-^*)


           

           
                    超安静で良い数値が


   昨年から低いけど、また低めの 酸素飽和度...
   動くと80%ないどころか、70%ないので測りたくない(T_T)  ←もっと低いことも

   安静にして数日で、少しづつ酸素の戻りが良くなって
   しばら~くジッとしていたら、この頃は見ない数字も出て嬉し

   せめて、あと5%~10%上がれば楽だけどネ(^^;
   不整脈は出ていないので、良しとします☆


   
       こんなふうに、いつも80%以上あれば安心するのになぁ

            
                今回のMAXは、92%も



   夏の土用 期間だったので、土用丑のうなぎは食べられず残念~
   父の独り占めかと思っていたけど
   何と!冷凍の状態で半分、残してくれていました!

   留守にして、父の食生活だけが心配だったけど
   この頃は自由に好きなものを楽しんでいるようです( *´艸`)


     
     冷凍の鰻を半分残しておいてくれた            夏のメニュー 


   いつも退院の日に、ナースさんにお礼を述べると
   「 また、待ってま~す 」と、言ってくれるので大爆笑!

   「 またお世話になります~ 」
   次は寒い時期にネ、とか 季節の厳しい時期にネ、とか言えるのが
   レスパイト入院 の良いところかな(*'▽')


   
                   甘いものでリフレッシュ 


   今回も、しっかり休ませてもらえて
   身も心も楽になったので、出来るだけ良い状態キープしたいです☆