七色の光

小さな幸せを希望に

お盆の準備で

             
                生協の注文は1週間前から 


   お浄土から懐かしい家族が帰ってくるお盆☆

   いつもお世話になっている寺院は檀家さんが多く
   我が家へのお盆参りが年々早くなっているので ←今年は8月5日だった
   お盆の準備は、2回することになる~

   生協さんで、果物やお団子など2週分を考えてネット注文!
   毎年、早くから計画を立ててお買い物してます(*'▽')


              
          8月に入れば、もうお盆スタートの気分

   
   はじめの週のお供え物は
   暑さも加わって、長持ちしないから
   御下がりが お盆前 の夕食などに登場☆

   あしが早いのは、トウモロコシくん
   乾燥したり風味がなくなるから
   新しいうちに皮をむいて、バターを乗せてラップを巻きレンチン♪

   後は好みで焼いて醤油で味付け、美味しかったです(^○^)   


                
                    次の御供とチェンジするスタメン


   今年は、いつもより体調が良い気がするので
   このままマイペース維持して、お盆の行事を♡♡