七色の光

小さな幸せを希望に

New!パルスオキシメーター

              
                    電池とストラップ付☆


   やっと新調しました~ パルスオキシメーター

   通販では、今や何を選べばいいのか??
   という具合に、たくさんある機種の中
   初めて訪問看護に来てくれた年配のナースさんおススメの機種に☆

   最初のオキシメーターは電池の入り口が破損しているから
   テープで止めて何とか使用してますが、しばらく休憩。
   ( 在宅酸素の○○ジンさんのものなので、大切に使いつづけます )   


 
                 
                    使い勝手が良い~


   今度のは、指を挟むと自動で測ってくれて数値が出るのが速い
   指を抜く時は自動で切れるし、スイッチの長押しで 「 PI値 」も測れる。

   PI値 は、指先に血流がどれくらいあるかの判断にGOOD!

   相変わらず、低いSPO2... 
   ため息が出るけど、新しい子と頑張ります~(*^-^*)