七色の光

小さな幸せを希望に

4月の通院日

              
                   少し黄砂の残る日



   14日は、通院日!


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 730
   赤血球が、オーバー
   白血球、少し低めの数値

   酸素飽和度は、80~86% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 730    


   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560 6月 480
           7月 642 8月 623 9月 648 10月 553 11月 511 
           12月 627

   2023年   1月 671 2月 471 3月 679 



   今回も、BNPが上がっていました~(>_<) 
   これは母を介護している時の数値です。 

   心当たりあり、しばらく本当にしんどかったし
   美容室で 「 お薬変えたの? 」と言われたし ←顔の浮腫み
   何かする気が起きなかった数日。。

   あとの数値は変わりなく
   先生は腎臓・肝臓などは○マークを付けてくれて
   むしろ前回よりも改善しているところも...
   
   花粉黄砂やPM2.5
   少し呼吸器系の不調も感じたけど、ここまで影響するのかなぁ??

   いつの間にか、減塩を忘れがちだったのも
   身体を動かす時間が多かったのもあるんでしょうね(^^; ←自分がコワイ 

   
      
             



   前回、肺高血圧症 に関わる腸内細菌の研究のお話があって
   検便を持参したけど、書類には他の検査項目ものっていたので
   他も検査があるのか聞いてみると
   この為だけの検査入院などはなく
   受診時の検査結果を使うようで、無理なく参加できて良かった(*'▽')                  


          
          
               もうツツジの季節☆キリシマは満開



   朝から高速はスイスイ、受付も検査も順調だったけど
   患者さんが多く先生の診察室は1~2時間待ちだったので
   待ち時間を利用して、コンビニランチ♡

   受診を終えて帰ろうかと思うと、さっきまであった診察券がない
   通ってない方の廊下から「 落とし物、 ○◎△▽さ~ん 」
   と、ナースさんが持って来てくれて。。お礼を言いながら、WHY?

   帰り道では、車のランプ系のトラブルありディーラーに寄って
   修理◎万円。。。 

   そしてついに、私の酸素飽和度を測る
   パルスオキシメーターの蓋が割れてしまった~(T_T) ←絆創膏で応急処置

   遠方へ行った疲れもあり、この週末は静かにしている私です~

 
            
        祖父母と母のお墓参りは出来て、それは◎の日でした