七色の光

小さな幸せを希望に

冬スイッチ ON

イメージ 1

イメージ 2

                            酸素飽和度(サチュレーション)を測る パルスオキシメーター


  寒くなりました。

  まだ晩秋だと、思いますが・・・寒いっ!

  今日は昨日までの服装では、震えてしまいます。

  冷たい風と共に、パラパラと雨も降りました。


  こうなってくると、もう冬モード☆

  心身共に、冬の心づもりに切り替えなくてはいけませーん。
  
  敷き布団には、毛布の敷きパッド。電気毛布も、入れてあります。


  夏の生活は、極楽でした♪

  これからを想像するのも「 ヤな感じ~! 」です。

  先日は、同じPHの ふらりさんと電話で話したのですが、

  「 ハアハア 」息切れしちゃって・・・。

  多分、酸素飽和度(サチュレーション)も低くなってるハズです。


  最近は、あまり測らないけど「 パルスオキシメーター 」でチェック!

  手の指にクリップみたいなのを、はさむと酸素濃度がスグにわかる便利なモノです。

  今は、病院でもよく見かけるようになりましたね。

  高額なので、なかなか手に入らなかったのですが、

  3年前、ついに購入しました!

  弟達がお盆に参拝した時の、お土産のお守りを付けてあります(^-^)

 
  やっぱり、低い。。。酸素は、ひと時も外せません!

  冬モード☆スイッチ ON   慌てず焦らず、安静に安静に。。。