七色の光

小さな幸せを希望に

なた豆茶

 
            
 
                   
   丹波地方の白なた豆茶  
 
 
 
 
                                イメージ 2
                                                  甘くて優しい感じの飲みやすさ
 
 
 
 
 
       長年ヘビィスモーカーだった父の為にと購入を考えていた
    「 なた豆茶 」 よく広告に、歯槽膿漏蓄膿などの膿系に
   効能があると書いていたので、この秋ついにネットで購入☆
   人気ランキングで上位に上がっていた
   丹波地方白なた豆茶がいいと、父が選んでメール便でやって来ました♪    
 
 
                こやま園   http://www.natamame.jp/                
                            face book   http://ja-jp.facebook.com/koyamaen
 
 
 
        丹波地方では、昔から「刀豆・鉈豆(なたまめ)」は排膿・消炎作用が強力で
        膿(ウミ)、でもの(できもの)が溜まったときの民間薬として
        またその成分により滋養強壮薬として用いられてきました。
        体液・血液の浄化作用があるとも言われています。
        特に歯槽膿漏・鼻炎・蓄膿症・歯肉炎・イボ痔・きれ痔・痔瘻(じろう)
        化膿性の湿疹・アトピー性皮膚炎・中耳炎・腫れもの・扁桃腺炎
        膝痛・関節痛・などの症状が緩和されるようです。
        また最近、血圧の正常化や 腎機能の修復、二日酔い防止
        花粉症にも効果があったとのメールもたくさん頂いています。 

            ※丹波なた豆茶は丹波産無農薬「なた豆」100%利用した
                  自然の力を生かした健康のためのお茶です。
                                          こやま園 HPより抜粋
 
 
 
   国産で丁寧に栽培されている様子を見て
   私達も少し飲ませてもらうと、まろやかでイイ感じ
 
   私の場合は、2日くらいで利尿作用がとにかくスゴイので
   常飲はしていませんが、父にまず効果が出たのは
   「 前立腺肥大症 」 の症状緩和だとか。
   それまでに病院のお薬も飲んでいたのですが
   このお茶で、キレがいいそうです~ 
 
   しばらく飲んで昨日もどうだか聞いてみると
   読経中に気になっていた痰が減ってきた様だとの事!
   タバコを止めてからも、喉の調子がイマイチだったし
   歯周囲炎・歯槽膿漏?が良くなればいいなと期待して
   しばらく続けてみるとのことでした。 
   
 
 
 
                        イメージ 1
 
 
 
 
    戦時中に生まれた父は、昔田んぼのあぜ道にのびていた
    豆から作った豆茶を飲んでいたそうで
    「 その頃の味に似ている 」 と懐かしそう~
 
    HPを見ると、炎症系にも効きそうなので
    私も今夜は少~し飲んで寝ます
    実は今朝から、喉が痛いの・・・ きゃー、風邪かしら? 
 
                           クワバラ・クワバラ!(笑)