七色の光

小さな幸せを希望に

根来寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

  先週末は、近畿36不動尊霊場 第34番 根来寺に参拝しました!

  お天気も良く、紅葉の季節に 気持ちの良いお参りでした。

  観光バスや散策にきている人達、駐車場はイッパイ~☆

  
  いつもお参りする不動堂は、数年前から修復を行っていましたが

  この11月に完成。

  盛大な落慶法要を1週間、執り行い

  秘仏の錐もみ不動様も ご開帳だったそうです。

  
  私たちは、いつものように ご本尊様に参拝。

  お祝いのお酒を奉納し、赤い絨毯の上で般若心経を読経。

  ご守護の感謝と、お祝いを申し上げました。

  初冬とはいえ、暖かい陽射しと清らかな空気に包まれ

  寺院参拝の醍醐味を味わっていると、お坊様に呼び止められました。


  「 なないろさんのように、いつも来られる方で、

    落慶法要の時いらっしゃらなかった方にお渡ししているんです。 」

  落慶法要の時に皆さんに、お配りした 御札とお神酒 です。

  と、御札を授かりました! 

  お参り仲間の、あっちゃんと感激しながら帰宅。

  父母を交えて、プチ宴会の運びとなりました~(^0^)♪