七色の光

小さな幸せを希望に

お盆☆2008

イメージ 1

                                     画像は、直枉会カレンダー


  今日は送り火をたきました☆

  
  13日の迎え火は、女性陣の読経でお迎えしました。
  
  15日の送り火は、父が導師で読経を。


  両日とも祖母は車イスに乗って

  いつものお経を、遅れながらも一緒に~(0^ー^0)

  本人は真剣に読経しているつもりが、ズレたり節がハズレたり・・・

  またそういうところが、何とも言えず有難みが増します。

  
  祖父は今年も、私達の生活をシッカリみていってくれたかなぁ。

  なつかしい祖父との、夏の思い出を語りながら

  お盆を過ごしていました☆


  12日の夕食は、久しぶりに皆が揃い

  弟は、お刺身を引いてくれて 焼肉を焼いたりとワイワイ♪

  その時の雰囲気がまた、祖父の温かい心に包まれているような感じで祖母は感涙!

  「 幸せだ。 」とか「 こんなに幸せになると思ってなかった。 」

  「 皆、元気でうれしい。 」と、益々幸せな気持ちになる事を言ってくれます。
  
  思えば祖母に心配をかけてしまった昨年。


  それぞれ病気はあっても、状態を維持し

  こうやって無事、お盆を迎えられたことに感謝です(^^)


  南無阿弥陀仏

  ご先祖さま、どうぞ無事に お浄土へ御成仏ください☆          南無・合掌