七色の光

小さな幸せを希望に

プチパーティー

イメージ 1

イメージ 2

                               雑貨屋さんは、もうクリスマスのグッズがイッパイ☆



  
  もうすぐ、お隣のAちゃんの誕生日♪

  少し早いのですが、我が家でプチパーティをする事にしました☆

  9月の祖母の誕生日には

  自分のおこずかいから、お花を買ってプレゼントしてくれたAちゃん(*^ー^*)

  ベットに寝ていた祖母も、一緒にお祝いしようと車イスに乗って食卓にやってきました~

  
  お子様メニュー&大人には鍋を。

  今年、最初の鴨鍋で体がポカポカに~!

  ケーキは、西国33観音霊場 第27番 書写山圓教寺 ( 兵庫県 姫路 )

  お膝元の、杵屋さんの「 書写・千年杉 」

  映画 「 ラストサムライ 」 の、撮影で訪れた

  トム・クルーズさんが気に入って大人買いしたと言われる、バームクーヘン。

  外側は、チョココーティングにアーモンドスライスとココア

  中は、小倉クリームと柚子餡が入ってマス。

  私はチョコを避けているので食べませんでしたが、美味しいそうです♪ 

  

  Aちゃんが楽しみにしていた、たった1つのクラッカーは

  父がヒモを引き抜こうとしたら、ヒモだけ抜けちゃいましたが

  これからクリスマスに向けていいかなと、プレゼントした小さなツリーは

  「 キラキラしてる~☆ 」と喜んでくれました!

  
  この日、楽しんでいたのは大人の方だったのかも・・・

  お祝いって何度しても、良いものですね~(*^o^*) Happy~♪