七色の光

小さな幸せを希望に

インフルエンザの予防接種

    
   
      BIRTHDAY ☆ PRESENT


         イメージ 1
                早々と父から母へのPRESENT♡



    12月スタート☆ 
    やっぱり師走は忙しいですね~ 

    色んな手続き事なども重なり
    予定が詰まっていくのは、年末ならでは?!
    寒さも加わり動作がスローなので、なかなかブログも進みません


   
                             イメージ 2
                           気温差で紅く色づくドウダンツツジ



    1日は、インフルエンザ予防接種に行って来ました!
    今年は4種類の接種だそうで
    注射の後が腫れて赤くなる人が多いとか
    私も、ご多分に漏れずシッカリと腫れ痛痒い~
    この冬も、ウイルスや細菌に負けず頑張りたいデス(^^;

    同じ日に母が通院予定だったので
    午前中は付添い ( 見た目は、母が私の付き添い )
    初めて母の主治医にご挨拶して来ました。
    膠原病からも肺高血圧症になる可能性があるので
    心エコーの結果を聞いて、今のところ大丈夫そうで一安心。

    あっちゃんも勤務している病院なので
    次の忘年会?の話などで盛り上がって帰りました^m^

    

                 イメージ 3
       
                                              愛のメッセージ付き☆



    少し年下のヘルパーさんとは、更年期とか年齢きてます話... 
    今年も早かった、もう年末ですね~って

    やっと平成27年・2015年に馴染んだところなのに
    もうすぐそこに28年がやって来るんですよネ。

    ●十代も中盤すぎたし、早いなぁと言えば
    次の○十代は、もっと早いと十歳年上のヘルパーさん!
    今年も、お世話になりました~ m(__)m

    まだ年内の通院も残っているし
    忙しい年末ですけど、体には休息を♡

    皆さんも、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ(^^)/