七色の光

小さな幸せを希望に

インフルエンザ予防接種

               f:id:new-nanairo:20211107160015j:plain:w280
                   秋田名物きりたんぽ


   少しづつ寒さがやってきましたね~ 苦手な季節到来★
   予約していたインフルエンザ予防接種に行ってきました!

   昨年は インフルエンザの流行がなかったそうだけど
   今年は、どうなるのでしょうか??

   コロナの感染者も減ってきているようで、このまま下火になってほしい☆


  f:id:new-nanairo:20211107160115j:plain:w300  f:id:new-nanairo:20211107160145j:plain:w300
      寒い日は、きりたんぽ鍋!      これからは鍋が楽しみ(*'▽')


   さて問診表に、生年月日と年齢を記入。。 〇△歳4か月

   それを見て、院長先生ビックリ~( ゚Д゚) 
  「 えっ、もうこんな歳に?! 」 診察室で久々に大爆笑!
 
  「 そうかぁ、若い若いと思っていたけど… 」そうです、そうなんです。
   いつも助けていただいて、お蔭さまでこの年齢までこれたのです♡

   そう言って、院長先生もウチの父と同じく
   今年 80歳傘寿
   「 おめでとうございます 」と、お祝いの言葉を述べて来ました(*´ω`*)  
    
   今日は、若い頃に来ていたセーターとよく似ている服装だったから
   院長先生は、私が勤めていた頃 ( 20代 ) を思い出したのでしょうか?? ←〇十年前

   その頃の主任さんが、今は看護師長さん(*'▽')
   今年は娘さんが結婚されたそうで、師長さんにも「 おめでとう 」の日でした♡