七色の光

小さな幸せを希望に

THE クリスマス☆

 
 
        Christmas☆2014  
 
  
   イメージ 1
                                      今年はファミリーサイズ
    
 
     
   昨日のクリスマス・イブ
   こんなこと滅多にないけど、みんなの休日が合い家族でクリスマスを
   それぞれの用事も重なり合ったけど、うまく夕食に全員集合(笑)
   ホールのケーキを前に、幸せな時間帯♪ 生クリームフワフワ♡
   でも朝から、なんだか忙しい日だった~  
 
                              
     
                       イメージ 2
                                                      苺はあと乗せ
 
 
 
    日曜日から我が家は、LED祭り
    父が、これから先の電気代を考えると今変えると言うので
    各部屋の照明が新しくなったのです。
 
    でも、みんなで食事する場が暗く感じて
    もうひと回り大きなものにチェンジすることになり
    この日に電気屋さんが二度目の訪問
 
    更に生協の宅配日だったので
    もしかして・・・との予感が当たり同じ時間帯にワイワイ、わいわい~
                                       
 
      イメージ 3
   イメージ 4
   イルミは今夜まで☆また来年!     UFOではなく照明デス!
 
      
    
    私はというと、夜は寒いからとヘアカラー
    頭頂から後ろの生え際までは染残しが多いからと
    義妹ちゃんが手伝ってくれました! サンキュー^m^
 
    その後、弟達はインフルエンザの予防接種
    帰りにチキンの照り焼き&ケーキを・・・
    食べたら案の定、おねむの時間 
 
    ううん、ダメダメ~ 食後は年賀状!!
    毎年のレクチャーに、義妹&弟の手際も良くなり
    思っていたより時短で出来上がったのでした(^v^)         
                                  
 
  
                イメージ 5
          イメージ 6
 
           ヤング?チーム & シニアチーム
 
  
  
   ところで、いつも思うのですが
   夫婦と夫婦の間に座っていると、まるで真ん中に鏡があるような・・・(笑)
    (  食卓をはさんで、右側と左側に向かい合って座っている )
 
   あまりに良く似たタイプの夫婦を見ていると不思議な気分になります~
   どちらのカップルも兄弟だと、間違われたことがあるそうで
   家族になるご縁って、おもしろいですね
 
  
       
イメージ 7
                             ふわふわん      
 
  
   こないだ、母の誕生日会の時もそうだけど
   なぜか祖母の話題になって、弟達も同じことを言うし
   お婆ちゃんも私達と一緒にお祝いしてくれていたみたいです
 
   生前はどこへ行くにも、頑張ってついて来てくれたから
   一緒にカンパイの輪に入ってくれたのかな?
   弟がチキンも勘違いして6人分も買って来たし・・・ ←祖母の分??
   結局そのチキンは、食卓で祖母に 「 どうぞ 」 と
   手を合わせていた弟のお腹に納まりましたが(笑) 見守ってくれてたのネ~
 
   今、祖母の部屋を居心地のいい皆が集う部屋にと思案中。
   来年は、それぞれの趣味が楽しくなるといいなぁ
                                                                      
 
      イメージ 8
                     和洋折衷、大人の食卓
 
   
 
      イメージ 9
                     いい夢見てね