七色の光

小さな幸せを希望に

お気遣いありがとう

           
                 どこかで見たことあるような        


   あっちゃん家の長女あきちゃんが 結婚♡ ← 良い夫婦の日に
     ( 私の心の中でBGMは、木村カエラちゃんのButterfly )

   新居に運び入れる家具や雑貨など、色々と準備して幸せそう( *´艸`)
   土曜日は、小物を買いに行って来たと帰りに寄ってくれました~

   お土産に持って来てくれたのは和菓子、お干菓子ですね♪


           
                         あらっ、これは?!



   「 旦那さんになる彼は好き嫌いあるの? 」 という話から
   自分達の好みの物や、食べられないものの話題...

   あきちゃんは子供の頃から、炭酸飲料が苦手だからビール飲めないとか
   ワイワイ言って気が付いたのは、私の事~

   持病の片頭痛を回避するため、良くないと言われている
   チョコチーズ 赤ワイン
   これを口にしなくなって、もう20年は過ぎたかも?!      


            
            いつもチェックするのは、ここ(^^;


   お蔭様で、あんなにキツイ偏頭痛に悩まされていたことは無くなり
   あっても軽い頭痛ですんでいるし、お薬も使うこともほぼ無く快適(*'▽')

   だけど、チーズは食べられたら料理の幅がグンと広がるのに~と、このごろ特に。
   元々はチョコもチーズも好きなんだから、解禁しちゃおうかなと思いつつ頑張ってます(^^;

   みんなの好き嫌いを聞いておいて
   避けてる食べ物が多いのは私! 大爆笑でした~


             
                  きな粉の風味がGOOD♡


   という事で、いつも周りの皆さんに
   お気遣いいただき、ありがとうございます m(__)m

   今回も和菓子のお土産にしてもらったようで、スミマセン(笑)

   朝から買い物客が並んでいるというお店の
   おしゃれ粟おこし 美味しくいただきますね~


           
               まず御供しました


   今日は祖母のご命日だから、ちょうど良い御供にもなり
   あきちゃんのお祝い報告も含め、お婆ちゃんも喜んでくれたかな?

   来てくださったお坊様もお年頃で
   来年 結婚 する予定ですと話してくれました♡ 

   ご近所の息子さん達にもお祝い事があり ←今月結婚式
   今年の後半は、周りのHAPPYパワーに包まれておりま~す(*^-^*)