七色の光

小さな幸せを希望に

祖母の退院

イメージ 1

                                  一寸法師の置き物


  皆さんに、ご心配いただきありがとうございました!

  お蔭さまで 昨日、祖母が無事に退院することができました(*^ー^*)


  少しづつよくなって、点滴が外れて心電図モニターもとる事ができ・・・

  最近では顔色もよくなり、退院のお話がチラホラ出ていたのデス♪

  父が休日の火曜日に思い切って聞いてみると、先生のOKが出て退院の運びとなりました☆


  昨日の午前中に決まり、荷物を片付けて運んだりとバタバタしましたが

  何よりも帰ってこれた祖母の顔を見られて、みんな大喜びでした。


  でもここで気を抜いてしまうと、風邪を引いたり体調を崩してはいけないからと

  2~3日は気持ちを引き締めておこう!と話しましたが、やれやれ~ ホッとしました(^o^;)

  なんだか大きな嵐がやってきて去っていったような感じです。


  純リン、よしこちゃん、ふらりさん、ご心配メール お電話ありがとう(^o^)/

  皆さんにも励ましていただき、感謝しています!

  
  春の陽射しが希望を運んできてくれたような、今日この頃ですが

  風邪やインフルエンザも、まだまだ流行っているようですので

  本当の春の陽気になるまで、もう少し皆さんも気をつけてくださいね☆


  写真は、Dr.コパさんの「 開運病除け・一寸法師の置き物 」です。

  昨年、義妹ちゃんが購入しました。 一寸法師のモチーフは

  日本神話の、少彦名神(すくなびこなのかみ) 病除けや子宝運に良いそうです☆
 

  神代の昔 少彦名命は大巳貴命と共に御力を合わせて此日本の国を造り堅め、

  農事を教え、温泉を開き、酒を醸り、裁縫の術を授け、病を治める方等 御神徳を垂れ給うた。

                                        淡嶋神社・御由緒より