七色の光

小さな幸せを希望に

バレンタインデー☆2009  ( 翌日 )

イメージ 1

イメージ 2

                                    


  今年のバレンタインデーは、土曜日だったから
 
  翌日の日曜日、朝からお隣のAちゃんが遊びに来ていました♪


  出勤前の弟に久しぶりに会えて、大はしゃぎ(^o^)

  前日に持って来てくれた、お手紙付きのチョコを半分づつ食べたり

  お絵かきをしていましたが・・・


  私達が神棚を拝し拍手を打つと、もうそれどころではなくなってしまいました~!

  子供はこういう光景、興味津々なんですネ。

  祝詞をあげると、横に来て「 うにゃむんにゃ~ 」と自分なりに拝んで

  次に仏壇に行くと、一緒にお経をあげて拝むようになりました☆  

  偶然Aちゃんママの実家とウチの宗派が同じなので

  父や母に作法を習って、お経本のひらがなをちゃんと読みます。

  最後まで、お経をあげて偉いなぁ~と関心しました☆


  私が神棚を拝している時には、弟に色んな質問をしていたようです。

  「 ・・・そこは、神様のお家で・・・ お供えして・・・ 」

  と、内容がところどころ聞こえていたのですが

  子供に解る言葉で、なかなか良い説明をしていたように思います(^^)

  可愛い声で「 うんうん。 」 「 ふぅ~ん。 」と、なんとなく納得したのかな(笑)

  
  いくつまで遊びに来てくれるかわからないけど、子供は可愛い天使ちゃんですね(*^ー^*)

  お蔭で今年も、Happy valentine になりました~♪ ありがとうね、Aちゃん♡