七色の光

小さな幸せを希望に

祝☆成人式

    イメージ 1
 
 
 
 
      


 成人式を迎えた皆さん、おめでとうございます
            これからの人生に幸多かれと、お祈りいたします 


 
 
 
    今年は、1月9日が成人式でしたね☆彡
    あっちゃんの長女のAKちゃんが、成人式に参加しました!
 
    朝に 「 ご挨拶に伺います 」 との事だったので
    今か今かと家で待っていたら、ピンポ~ン
    年末に新調した、インターホンのモニターを見ると
    なんと、スーツ姿の男子が!!
    そろりと出て行くと、スーツ男子は2名いました
 
 
 
             イメージ 2
 
 
     あっちゃんの長男・次男くんに、エスコートされるように
     家に来てくれたAKちゃんです


 
     今この写真見ると、もう涙出そう・・・
 
     AKちゃんに合わせて、あっちゃんのお姉さんが
     二人にスーツを新調してくれたそうで
     写真館で、記念写真を撮ったとのこと
 
 
                           イメージ 4
 
 
     AKちゃんは、あっちゃん&姉上が成人式で着ていた着物姿でした
 
     長男くんが小さい頃は、まだ私もおんぶする事ができたので
     近所にグミを取りにいったり、豆腐屋さんでお買い物したものでした。
     家族思いの男の子で、幼い妹のAKちゃんの髪を洗ってあげたり
     たくさんお母さんの助けになって、サッカー&勉強も頑張ったよね!
 
     AKちゃんは、お隣のAちゃんのように
     絵が上手で色彩感覚やセンスが良くて
     将来はモデルになるかと思ってましたよ!
 
     次男くんは甘えんぼで、いつも私達のお参りにも
     付いてきてくれたし、うちにも自転車でよく来てくれたよね。
     足のケガも克服して頑張りました!
 
     みんなで、お四国巡礼や金比羅山に旅行に行ったり・・・
     私も楽しい思い出がいっぱいです~
 
     この春は、それぞれが就職したり寮に入ったり就活など
     旅立ちの春になるのかな 
 

 

 
 
                    イメージ 3
        
     
     この日は、あっちゃんのハレの日でもありましたね
 
     入浴後に満月を観ていたら
     神社から、雅楽が聴こえてきたそうです
     その音に呼ばれて、宵えびす様にもお参りできたって!
 
     神様は、子供達の成長を見守ってくださったのだと思いますね。
     周りのお力があってこそと、話してくれました
 
     ご近所の娘さんも同じ年齢だったので
     午後から、晴れ着姿を見せに来てくれました。ありがとう~!
 
     よしこちゃんの長女AYちゃんも、同い年なんですヨ。
     祝・成人ですね(^v^) おめでとうございます


 
 
 
       
 若い力が私達を勇気づけてくれました
                 本当に、ありがとう!    
           これからの、ご多幸をみんなでお祈りしていま~す