七色の光

小さな幸せを希望に

和歌山へ 3回目の通院日

               
                      帰り道には、弥一がある♡


             
                     元気出していこう~



   1日は通院日!


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 511
   赤血球が、オーバー  
   白血球が、少し低めの数値

   酸素飽和度は、78~88% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 511    

   2020年   1月 557  2月 541  3月 560  4月 577  6月 532 
           8月  638 10月  735 11月  660~600 12月  566

   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560

           6月 480 7月 642 8月 623 9月 648 10月 553



   11月は、いつもの病院ではなく 和歌山 の病院に。←3回目
   今回も午後からの予約で、近いし気が楽なのか
   BNP下がっていました (*^-^*) 

   血液検査の他は心電図検査があり、心配した不整脈もなくセーフ(^^;

   10月中旬の、コロナワクチン接種 ( 4回目・オミクロン株対応 ) の
   副反応も治まり、受診時には影響なかったようです☆



             
              本日のおススメ&サーモンカルパッチョ 
 


   さて、お薬の処方 は今後どちらでという話に...

   今まで私が40年近くお世話になっている病院は、治療はピカイチとおっしゃる先生。

   先生は若い頃に、レジデントとして勤務されていたそうで
   肺高血圧などの肺循環科の指導医は
   私の元主治医ドクターだったようです! ←N先生

   和歌山の病院では 「 成人先天性心疾患 」を診てくださるけど
   やはり、オールマイティなんですね☆ 
   ( 先天性心疾患は、肺高血圧症を合併してる場合も )

   何事も理解してくださり話も早い、往診の先生とも繋がりがあるので
   安心して診ていただけるような気がします(*^-^*)

   父もこれから本格的に治療することになりそうだし
   もうそろそろ、私の転院の時期が来ているのかも???



            
                  父との時間を大切に


   父の治療 ( 入院など ) の日程が、まだ決まらないので
   次回は、来年の2月 ということになりました! 

   高齢の父との通院が、今後は難しくなるからと
   ご心配いただいて

   和歌山 の病院へ通院できるように
   環境を整えてもらった
   レスパイト先の先生に感謝・感謝です♡ ←往診も来ていただいている