七色の光

小さな幸せを希望に

酸素のモニタリング

     
 
イメージ 3
 
 
    
     先週、半年に一度の酸素の点検がありました!
    機械の中の掃除もあり、年の始めから気持ちがいいです
 
    前回から、酸素濃縮装置 が新しくコンパクトになり 
    電気代も 省エネモード で、うれしい事ばかり
 
 
   イメージ 1
イメージ 2
      加湿の水槽カップも、小さくなった! 
 
 
 
  
     一応、加湿器は付いているけれど 
    性能が良くなった前回の機械からは
    空気中の 湿度も保たれた酸素 が出てくるようになったとのこと。
    
    とはいえ、冬の乾燥が気になる年頃・・・(笑)
 
    結構、流量も多いので (  3.5リットル )
    加湿器には、今までどうり蒸留水を入れて使用しています
 
 
     
 
      イメージ 4
  
 
 
 
   そして、24時間の酸素吸入をしているからか
   今回から、機械のモニタリングが始まりました!
 
   もしも、異常などがあれば
   機械に取り付けた携帯電話網などを通じてテイジンに伝わり
   自宅と連絡を取り合って、必要な予防措置をとるそうです。
 
 
                 イメージ 5
           いつも引きずって歩いている酸素のチューブも
              ひと回り細くなり、少し軽くなったのが有り難い♪
 
 
 
    酸素ボンベのカバーも新しくなったのですヨ~
    「 ミズノ 」 と共同で作られた丈夫なものにチェンジ!
 
    在宅酸素が、保険適用25年☆彡
    時代がかわると色んな物も進化しているのを感じますね