七色の光

小さな幸せを希望に

7月の通院日



           イメージ 1
                                               リフォームの真っ最中☆
              


    14日は通院日!



     【血液検査の結果】    


  心臓の負担をみる目安BNPは、597( 前回は、571  )
 
  貧血の数値   RBC、HCTは、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反 )

          今回は、HGBは、基準値内

          白血球、血小板がやや低め
          クレアチニンが、少しオーバー
          他は、ほとんど基準値と前後                                           
         
         
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入3.5 リットルで、安静時 8490%


     
    先月の通院日は忙しい週だったので
    7月こそは余裕をもって受診したいと思い
    予約日を1週早めての通院日・・・
    のハズが!リフォーム期間に入り、またまた忙しく
    この夏の疲れがピーク時に突入しておりました*1

    今回、酸素はそんなに下がらなかったけど
    足は浮腫んでいたし、心電図は不整脈が少し増え
    レントゲンでは心臓肥大★  ←昨年よりも少し大きくなってた

    先生には、「 今はリフォーム中で辛さがピーク 」と話し    
    今年1番のピンチだったかも(^_^;)

    1階のトイレを改築ということは 
    当然ながら家族が、2階のトイレを使用する事に・・・
    私としては、この期間中に母が無事で過ごすには
    ショートかデイケアに行って欲しかったけど
    本人は家にいたいという事で、私の部屋で待機☆

    はじめは 「 最高♪ 」とご機嫌だったけど
    手すりもなくベットも柔らかいので、午後から腰が痛くなってくる★

    私も酸素を吸入しながら
    2階まで母の昼食を運ぶのが無理だったので
    母はベソかいちゃうし、みんな大変
 
     


           イメージ 2
            通院日はひと休みできる休息日になった☆

     イメージ 3
   イメージ 4
     帰りは墓参して、ご先祖供養のため四天王寺に参拝☆
            ( 左・ハルカス  右・りんくうゲートタワー) 



    それでも、通院前には
    お隣さんやヘルパーさんに助けていただき
    危険を何とか回避できたので、本当にありがたかったです~
           


                   イメージ 5
                    りんくうタウン


    帰宅しホッとしたら
    心臓がまた大きくなっていた画像を思い出したけど 
    部屋には少し前に届いた
    た~くさんの、のりぴーからのメッセージ&プレゼントが
    私を包むように癒してくれました (T0T)     
    ありがとう~ じんわり&ほっこりしましたヨ♡



              イメージ 6
                左の雲の形が獅子頭に見える♪



    忙しい時は、開運・開運!と
    自分を励ましながら、リフォーム期間を乗り切れました。
    お蔭さまで浮腫みも疲れも、今は解消☆

    出来るだけ、負担の少ない生活を目指し
    上手く手抜きをしないと、と思う7月です~

 

*1:+_+