七色の光

小さな幸せを希望に

10月の通院日

   
 イメージ 1
                                                            病院のコンビニでミルキーを♪
 
 
 
 
 
      火曜日は、通院日! 
 
 
                               
            【血液検査の結果】


    心臓の負担をみる目安  BNP は、346 ( 前回は、453 )
 
    貧血の数値  RBC HGB HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 ) 
 
    血糖 64 、 中性脂肪 194 、 LD 272 など   
    
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 84~94%
 
 
 
 
 
    過ごしやすい季節のお蔭でか、BNP が、前回よりも100以上下がりました
 
    その代りに、サチュレーション は低く血液が濃くなりがち・・・
 
    気温が低くなってきたのと、少し風邪気味なのも影響したのかも(^^;
 
    動くとグーンと下がるので、遠くの待合イスから歩くと 84% に。
 
               ( 普段、もっと下がることも多々あり )
 
     
    他の数値は、少しばかりの変化もありますが
 
    いつも低いのは、血糖値!!
  
    いつだったか、あまりにも低いので 検査室からの緊急連絡で
 
     「 早く何かを補給して下さい 」 との事で
 
        診察室の先生の前で、甘いミルクティーを ゴクリ(笑)
 
    今回も朝食の後、シュークリームまで食べて来たのにネ~
 
    いつも、捕食のお菓子などを携帯しておかないといけませんネ。
 
 
 
                   イメージ 2
                               ランチは、ハンバーグ^m^
 
 
 
        血液検査の数値が出るまで、少し時間があったので
  
    家族の話になり、祖母の100歳にお祝いのお言葉を頂きました(*^ー^*)
 
    ご長寿因子があるのかな???
 
    私も、こんなに大きな心臓の孔があるのに この今があるということは・・・!?
 
    少し、先生に励まされた気分♪♪ ありがとうございます☆
 
 
    あとは、インフルエンザの予防接種を忘れずにということ
 
 
    そろそろ、そんな季節
    お布団などの寝具は、秋冬に向け準備できたけど
 
    衣替え&予防接種・・・ 少しづつ冬支度に励みたい10月でーす