七色の光

小さな幸せを希望に

秋の味覚♪

 
   
イメージ 1
 
 
                                                                                               松茸三昧でした^m^
 
 
 
        ひと雨ごとに秋の深まる今日この頃
        風邪ひきさんも多いので
        しっかりと冬支度しないと!と張り切っております~
 
        祖父方の本家(広島)で、お祝い事があり
                その内祝いにと、松茸が届きました♪
        早速、その日の夕食は 「 すき焼き 」
        次の日は 「 茶わん蒸し 」
        「 土瓶蒸し 」 のように、お吸い物に入れてみたりと
        贅沢に味わいました^m^ 
        なんといっても、香りがたまらないですね
        食感も、いうまでもなく・・・
 
        ここしばらく、親戚にもお祝いごとが続いている我が家
 
        秋もエンジョイして、ブログもサボり気味(^^;
        最近は、写真も撮らずに食べちゃう私デス(笑)
        お蔭さまで体調もボチボチで、衣替えなど忙しい日々です。
 
 
 
        今日は、祖父のご命日なので御坊様の読経がありました(南無~)
        広島の本家の長男君が、大阪の大学に入り
        昔、私たちが住んでいた所の近くに
        部屋をを借りていると聞いたのは、数年前。
        卒業後、そのまま大阪で就職し家庭も持っているのですが
        なないろ家のお墓がある場所に近い
        マンションに住んでいるそうなんです~
 
        時々、墓参時にお花の入っていた花瓶が空になっていて
        キレイに掃除されているので、どなたにお世話になったのかな?
        と思っていたら、彼がお参りしてくれていたようで
        なんと有難いこと
 
        もっと前には、友達の純りんの母上にもお世話になったことがあり
        感謝・感謝です m(__)m  皆様、ありがとうございました
 
 
        
       
        寒さに向かう季節なので、体調の変化に注意ですが
        若くて美しい二人の結婚式の写真や、ベビー誕生のニュースなど
        自然と、HAPPY なパワーを頂いて元気になりました(^v^) 
 
 
                                イメージ 2
                 
              子宝運アップ!あっちゃん家のザクロもお見事♪
 
 
 
                                 実りの秋に感謝で~す