七色の光

小さな幸せを希望に

ホットコーラ

           
                      広島三原の空 by nori-pi


   七色家の祖父は、広島 出身☆
   県内でも東側に位置する三原市に本家があり
   子供の頃の夏休みに、祖父母と親戚の家に泊まった良い思い出がたくさん♪

   本家の本家も山側の町にあり
   大阪とはくらべものにならない程の空気の良さと自然に癒され
   「 のんびり村 」なんて、勝手に名付けて(*´ω`*)

   ニワトリを追いかけて、大阪に帰るころには追いかけられたと
   絵日記に書いたような気が(笑)
   
   大人になって 冠婚葬祭 など、広島には父や弟達が出掛けたりで      
   私は大阪でしか再会できなかったけど
   祖母や母の葬儀の時も、母のお見舞いにも
   遠方から出掛けて涙してくれた、本家のお兄さんの訃報があり
   この7月、父と弟が葬儀に参列していたのでした。

   ご自身の病気に向き合いながらも明るく
   電話口に出てくれていたのに、お兄さんのお人柄を想うと涙が。。

   先週、奥様が七色さんと話したかったと
   電話をくれて「 実は、こんな具合だった 」と
   これまでの経緯を聞かせてくれた。

   よく考えたら、奥様とも子供の頃からのお付き合い!

   三原の親せき宅に泊まった夜、キレイな夜景を見せてあげると
   お兄さんが、小学生だった私と弟をドライブに連れ出してくれて
   場所は覚えてないけど、岬の喫茶店に到着。

   駐車場でキーを付けたまま、私達を順番に降ろしてくれようとしていたのに
   弟が勝手にロック状態でドアを閉めてしまった!

   あれは春休みだったから、まだ春先の冷える夜。
   喫茶店で、初の ホットコーラ を飲んだ。

   お兄さんは、そこから誰かに電話して
   しばらく待っていた相手は、当時の婚約者♡ ←今の奥様
   スペアキーを持っていてくれて、本当に良かった~ 

   他にも思い出があるのに思いだすのは
   淡いトキメキが混じった、甘酸っぱいホットコーラの夜☆

   今年は初盆ではないけど、
   やはり何かお兄さんに御供をしたいなぁと思っています。