七色の光

小さな幸せを希望に

ハッピーバースデイ♪

 
 
                                          
 
   Happy  birthday 

 
 
              イメージ 1
                                                           今日の主役の母
 
 
 
       12月15日☆ 今日は母の誕生日
       今月の寒波が来る少し前の
       先週の火曜日に、お祝いランチに行って来ました
 
       最近外食できなくなってしまった祖母は、ちょうどデイケア
だったし
       みんなの休日や出勤前の時間を調整したら
       この日になってしまってゴメンね、母(^^;
 
 
          イメージ 2
   イメージ 3
        カジュアルなハンバーグ、パスタから 本格フレンチコースまで
 
 
 
       膠原病で服用中のお薬の関係で、生ものNGな母なので
       今回はフレンチのお店へ
  
       お店の名前の プチ ボヌール は、 「 小さな幸せ 」
              そんな気分でウキウキ♪
       いつも介護で疲れている母には、こんな時間が必要かも
 
 
  
       今回は、みんな 牛フィレコース にしたけど
       お魚コースも、人気があるそうで
       次は、それぞれ違うものでもイイよね^m^
               すべてのコースには
       前菜・スープ・デザート・コーヒー・パン が付きます!
 
       
 
      イメージ 4
                               前菜 生ハム・魚介
 
          イメージ 5
                             自家製 ホタテのロースト
 
                    イメージ 6
                                      スープ この日はポタージュ
 
          イメージ 7
                  赤ワイン苦手なので、 私はリブロース用の生姜のソース
 
                    イメージ 8
                                   通常、フィレは赤ワインソース
 
 
 
       予約制ではないけど、平日でも人気のランチタイム
              朝に電話しておいて良かった~
       主婦や家族づれで、全席うまっていました(^^;
       
 
 
          イメージ 9
 
 
 
           久しぶりに一緒に食事をとるので
      それぞれ話す話す~ しゃべる、しゃべる(笑) 
      ゆったりできた1時間半
 
              スタッフは多いけど
       お一人で頑張っておられたシェフ、ごちそうさまでした!
 
 
           
     イメージ 10
                            アイスは、アールグレイ マンゴームース
 
 
 
        オール電化のメンテナンス・祖母のデイ
お迎え・・・と
        今日もこれから、まだまだ忙しいけど
        夜はケーキで、お祝いしたいと思います(^v^)
        さぁ、これから手紙書かなきゃ~
           いつも真心ありがとう ってね