七色の光

小さな幸せを希望に

大きいテレビきた~

 
 
 
 
      我が家も地デジ化して、もうウン年?
      父と母がTVの文字が読み取れなくて観づらい~ということで
      20型の食卓用のTVを買い換えることに・・・
 
 
 
 
                                     イメージ 1
                                         元々のTV
 
 
 
 
                        どで~ん!
 
 
 イメージ 2
                                                  案外しっくり
 
 
 
 
         初めのTVは、20型だったので
      余計に大きく感じる40型

      今日のお昼前に、電気屋さんが取り付けに来てくれました♪
 
 
 
 
イメージ 3
                                        今日も暑くなりましたね
 
 
 
 
 
     父が帰宅してからは、父母はTVにもう夢中~
     肝心の読みたかった文字もバッチリ
     特にデータ放送の天気予報が大活躍しそうな予感☆
     これを機に、自分でTVの操作もお願いしたいところ!
     そんなことを言いながら、今までなかったボタンに目がいく私。。
 
 
 
 
                   イメージ 4
                                     3Dとな?
 
 
 
 
     数年前からのブルーレイ
レコーダーと繋いでもらってるので
     さっき、父にDVDの開閉ボタン等レクチャーしてきました
       (  ここやで~ とか、こうするねんで~と言っただけ 笑 )
     早速、二人で映画観てます
     うちは最初のTVが小さかったけど
     よそのお宅は最初から大きいのかな??
     そろそろ対象物を離して文字を読むようになってきたので
     大きなTVの迫力に負けそうな、ワタクシです~(^^;