七色の光

小さな幸せを希望に

2016☆十五夜お月さま

                 
        


 
   
中秋の名月  
 


 
              
                イメージ 2
                       十五夜のお月見☆



    今日はお天気どうかなぁと思ったけど
    9時頃には、きれいな中秋の名月
    
    ススキとお月見団子
    少しだけど果物を準備しておいて良かった!
    お神酒とお灯明をつけて柏手を打ち、家族の健康を祈りました☆
    
  

                 イメージ 4

 

    窓を開けると、もう肌寒い風が・・・
    虫の声を聴きながら、ほんの少し月光浴☆彡
    浄化のムーンパワー、優しい癒しをいただいた気が(*^_^*)


 
                            イメージ 3
              
            最初は雲に見え隠れしてたんだけど

                   イメージ 1
                                               美しく輝くお月さま



    毎年、家族で ( 特に女性陣 ) ワイワイと
    お月見していたのが、今年は一人・・・

    だけど、何もかもを一人でこなすと忙しく
    写真撮影に、お月さまの唄を歌いながら
    パワーストーンを並べているとお腹がグー(笑)

    種なし巨峰をひと口、ふた口と~^m^
    お神酒も芳しく、やはり花より団子な私でした(^_^;)



       イメージ 5
                    十五夜芋名月



    昨日、母のお見舞いに来てくれたお隣さん
    Aちゃんと、AちゃんママことKちゃん

    きれいなお花とデコ写真&みんなの写真をありがとう~
    今日も、お花が美しく部屋を明るくしてくれていました!
    お月見スイーツ、私もいただきましたヨ。ご馳走さまでした(^^)/