七色の光

小さな幸せを希望に

幸先詣 さいさきもうで

                          f:id:new-nanairo:20210107180852j:plain:w730
             根来寺・不動堂前 お天気にも恵まれた☆


   12月 初旬
   私の療養入院 ( レスパイト ) の日程が決まり
   急いで車のご祈祷に行ってきました~



          f:id:new-nanairo:20211207162737j:plain:w380
                国宝の根来寺多宝塔 ( 大塔 )


                f:id:new-nanairo:20211207162621j:plain:w600
                      今年は午後からの参拝☆

       f:id:new-nanairo:20211207162557j:plain:w630          



   昨年は 元お隣のKちゃんと一緒に2台で出掛け
   私の電気ショック治療の後だったので、のんびりと久々の参拝を満喫♡

   紀州根来寺 の不動堂からは、お知らせと言うか
   お正月の初祈祷には、混雑をさけて 分散お参りをという
   お手紙が届いていた頃だったので、グッドタイミングだと盛り上がって♪


f:id:new-nanairo:20211207162705j:plain:w380 f:id:new-nanairo:20210107180825j:plain:w280 
                 大きな太鼓の響きに身を正す



   大きな広い駐車場からも紅葉している木々と 大塔 や 本堂 への景色が素晴らしく
   初冬の寒さに澄んだ空気が、清々しさを運んでくれるようで気分スッキリ☆  

   Kちゃんカーと2台揃って、不動堂に参拝した
   1年間のお礼を述べて車&運転手の交通安全のご祈祷☆

   それから今回は郵送でお願いする、お正月ご祈祷の申し込みや御守りを受けて...
   今年も、昨年TVで言っていた
   「 幸先詣 さいさきもうで 」になりました(*'▽')


   f:id:new-nanairo:20210107181154j:plain:w280  f:id:new-nanairo:20210107181235j:plain:w280
         横一列に座る        平日お得なランチメニュー

              

   気持ちの良いお参りの後、ランチは
   いつも衛生面が素晴らしい、江戸前回転鮨・弥一 にて 
   向かい合わせにならないカウンターへ横並びで座り、お寿司を満喫(*´ω`*)

   お隣さんの頃、Kちゃんは父の飲み友だったけど
   いつごろからか、ランチ会メンバー( *´艸`) 不思議なトリオだけど楽しかった(笑)   

   
            
          f:id:new-nanairo:20210107181319j:plain:w380
               昨年の画像も入ってまーす

   
   今年はスケジュールの合間を縫って急ぎの参拝だったけど
   昨年Kちゃんと一緒だったなぁと思い出していた、その夜!

   Kちゃんから連絡… 

   どんな電波が飛んで行ったのでしょうか??
   父と話していたのが、聞こえて行ったのかな(笑)

       
             
    f:id:new-nanairo:20210107181424j:plain:w600
                  清々しい年末のお参りに、南無~