七色の光

小さな幸せを希望に

年末掃除!

 
 
 
                                       イメージ 1
                                                                   2種類あります!
 
 
 
    
    今年も残すところ数日・・・
    今日は年内最後のヘルパーさんの日でした
 
    私の病気、アイゼンメンゲル肺高血圧症では
    万年酸欠状態で、ハアハア息切れしながら
    苦手な冬には掃除機を出すのも大変(^^;
    今年も1年ヘルパーさんの大いなる力をお借りし
    助けていただき、ありがたかったです☆
 
    
    29日の語呂合わせで、九(苦)を祓う日
    ちょうどヘルパーさんの掃除のあと
    盛り塩替えや、細かい場所の拭き掃除を一緒に
    やり出したら止まらない性格なのか?
    休憩しながらも寒いから疲れちゃって、やっとPCの前でえす~
 
 
 
 
                                    イメージ 2
                                                    ヘルパーさんと休憩しながら・・・
 
 
 
    
    洗面所やキッチンのカランは、いつも拭いているから大丈夫だけど
    浴室のカランの水滴のあとが気になっていたので
    少し前に発売された
    マジックリンの  ピカッと輝くシート 」 使ってみました!
    少し水分を含ませて磨いてみると・・・ ピカピカ~
    おもしろいようにキレイになるので、クセになりそう(笑)
 
    初めて使った日は入浴中に・・・
    気づかぬうちに夢中で磨いてしまうので
    日中、服を着ている時にするのをおススメします~
 
    ところで、今年は26日が仕事納めだったようですね!
    友達二人から、お電話いただきありがとう♪
    この1年間、お疲れ様でした m(__)m
    気ぜわしい年の瀬ですが
    まずは、どうぞ御身体をゆっくり休めて癒してくださいね♡