七色の光

小さな幸せを希望に

4月の通院日



                   イメージ 1
                               
          春に気持ちが揺れましたが・・・
                 
                   イメージ 2
                    もうツツジの季節だよ☆



   金曜は通院日!



     【血液検査の結果】    

  心臓の負担をみる目安BNPは、514 ( 前回は、597  )
 
  貧血の数値   RBC、HCTは、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反 )

          今回は、HGBは、基準値内

          血小板や白血球などが、やや低め
 
                             CRPは、基準値内ではあるがいつもよりは高め   
                
         
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入4.0 リットルで、安静時 82~88



   先週とうとう風邪を引いてしまった・・・
   いつもの感じじゃなくて、肺炎かな?と疑いたくなる
   胸の痛みが少しあり、寒気も*1

   少し無理が続いていたのもあり、グズついてヒューヒュー音。。
   だけど寝込むほどではなくて薬で治りそうな範囲   

   通院前日は、安静&お隣さんから差し入れもあり
   ゆっくりさせてもらえて、BNPはグンと下がりほっと一息☆

   4年前にも肺炎でお世話になった今の主治医と
   「 前もこの時期でしたよネ 」という話になり苦笑い(^_^;)
   風邪のお薬を処方してもらいました♪

   だけど「 検査入院 」という言葉を毎度聞いていると
   もうだんだん気持ちが揺れてきている私の様子をみて
   疲れている父が、元気なくなっちゃって ←可哀そう!
   家に帰ってから体調を崩してしまい、早く寝てました。
   誰もが本当は、気持ちを奮い立たせて頑張ってるのに。。

   揺れる気持ちは恋だけにしようと誓う、なないろでした~(笑)

                 
           
      イメージ 3
       今のところ花より団子♡かも南蛮&かき揚げ大!




*1:+_+