七色の光

小さな幸せを希望に

6月の通院日

 

            イメージ 1
                    最寄りの駅前・阪急電車 
 



    金曜は通院日!



     【血液検査の結果】    


  心臓の負担をみる目安BNPは、571 ( 前回は、533  )
 
  貧血の数値   RBC、HCTは、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反 )

          今回は、HGBは、基準値内

          白血球が低め、血小板もやや低め
          他は、ほとんど基準値と前後  
                                           
         
         
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入4.0 リットルで、安静時 82~89%



     今月の通院前は、バテてました~
     普段のスケジュール+頼まれ事やら
     祖母の月命日で御坊様の来られる準備や掃除お膳などetc...

     なぜか急に気になる場所もあったり
     こんな時に洗濯機の音も変だし
     通院前日も、いつもよりバタバタしてしまい
     ゆっくり安静とは程遠く・・・
     予想通りBNP上がっていました(><)

     ところが先生の反応は
     「 少し上がってますが他は悪くない、安定している 」
     とのことで、母の介護生活なら仕方ないという感じでしょうか(^_^;)

     でも高い状態が続いているので
     来月はレントゲン検査の予約も入りました★

     お蔭さまで、不整脈の方はあんなに苦労してたのに
     今は本当に少なくなっているので
     毎度、先生に感謝を述べているんです(*^_^*)

     

         イメージ 2
 イメージ 3
    ソフトクリームの幟!魅力的♡          通院日は楽したい^m^
     
     

     とはいえ、BNPが500を超えると
     体も少し異変を感じるので・・・
     通院日からは、少し楽するように心がけて過ごしてマス。

     今日も、お昼寝タイムを確保☆
     寝起きはチアノーゼの紫色ではなく
     唇にも少しピンクが戻り、それだで幸せな気分♪

     「 心臓を大切に使ってください 
     という、1番最初の主治医・神様先生の言葉を思い出し
     無茶しないでおこうと心に刻む6月です~