七色の光

小さな幸せを希望に

あれよあれよと

                
                     
        イメージ 2
         


   今年になって市役所からのお便りが届きました
   「 障害者にも、ケアマネージャーのような相談員さんを 」
   という話で、早速その道のベテランさんと契約☆   
   
   ということで1月から新たな出会いがあり
   今まで、なかなか進まなかった
   ガイドヘルパーさんとの契約もスムーズに進んで
   もしもの時の緊急時の通院介助の打ち合わせ等もできてしまい
   あれよあれよと、サポートの輪が広がっているこの頃

   そろそろ、これからの事も考えたいなぁと思っていたら
   私と同じ匂いのする?同じような考え方を持つ
   障害者の先輩に会われたらどうかと、紹介もしてくださるようデス
    
   
   
       
                   イメージ 3
                       春ですね



   ヘルパーさん利用などの計画表を作成し
   今までの内容を見直したりしているうちに・・・

   通院は、移動支援のガイドヘルパーさんにではなく
   居宅介護の身体介助ヘルパー(  通院 )さんに
   お世話になるという事がわかり
   「 え?! そういう事だったの?? 」と
   頭の中がこんがらかりながらも、やっと理解できました(^^;

   移動支援のガイドヘルパーさんはというと
   レクリエーションとか買い物などに介助してくれるそうですね~

   例えば、一人で買い物に行くときに車イスを押してくれたり
   一緒に映画を観に行ったり、USJ等に同行することもあるとか。
   ただ散歩に付き添うとかでもOKとのことで
   今までとは違う世界が広がって行くのでしょうか~
   ありがたいことですね~ (*^ー^*)

   黄砂や花粉の季節が終わったら・・・
   うれしい予定がいっぱいの今年の春です♡♡



                イメージ 1
              今頃になって開花?! ポインセチア