七色の光

小さな幸せを希望に

フレッシュ

           
                   とれたて新玉ねぎ 


   なんだか寒い GW ... 私だけ?? 
   清々しく晴れていても、家の中は冷える~

   外に出る方が、身体が温まるかな(笑)

   ヘルパーさんや訪問看護さんは祝日も営業日
   GW も通常通りの我が家、お布団を干してもらったり助かっております♡


                 
                   次は、豆ごはん♪


   この春も、お向かいさんの畑でとれたお野菜をいただきましたが
   今日もフレッシュな、新たま&そら豆、エンドウ豆を♡
   いつもながら、ありがたいですね~ 

   父の大好物、そら豆を
   早速、湯がいて美味しくいただきました(^○^)  
        

             
                  ホクホクで大満足


   白内障の日帰り手術から、しばらくして
   元の眼科へ受診した父の主治医は美人の女医さんらしく
   お向かいのオジサマと何やら楽し気に~ 

   父はマスクしている先生の姿しか知らないので
   マスクがいらなくなった時の楽しみができたようです( *´艸`)


        
       今のお隣さん作 イチゴジャム       スイーツ系によく合いそう♡


   連休前、私にもお隣さんから出来たての苺ジャムを♪
   コンポートのような感じで、パンよりもスイーツに合いそう~ 
              ( お料理上手で、いつもクオリティー高い )

   こちらも少しづつ楽しみにいただいておりまーす(*´▽`*)