七色の光

小さな幸せを希望に

とろける笑美餅(わらびもち)@尾道さくら茶屋



      
 
 
 Thank you 
 
 
 


    イメージ 2
                       のりぴー
ありがとう

    イメージ 3

         
    
 
    今日はマイナンバーが来ましたが
    昨日、お届け物が2つありました~

    若い頃のBANDメンバー、のりぴーから贈りもの♪
    尾道わらびもちにハマっていて
    今度、送るからね~とメールが来ていたんです^m^

    風情のある包装に
    「 あっ、これはご先祖様に御供えしなくては! 」
    と思いつき、あわてて神仏にお茶と共にお供えを



    イメージ 1
 イメージ 4
                



    祖父の故郷は広島の三原... 
    三原出身の、のりぴーと出会った頃
    あまりの偶然(?)に驚いたものです
     ( BANDを見に来てくれた
       私の幼なじみ&その彼氏も田舎が三原でした )     
  
    昔、不思議な気持ちのメッセージを感じ
    朝ドラの 「 あさが来た 」の
    旅姿のようなご先祖さまと祖父から
    熱くもなくぬるくもない飲み頃のお茶を所望している
    ということがあったので、このお供え物は
    祖父も喜んでいたと思います☆ 

    

          イメージ 5
  イメージ 6
                口どけが良く、本当にとろけました~



    そして、わらび餅とは聞いていたけど
    もう一つ冷凍の宅配があって、何かなぁと開けてみると
    なんと大判焼き! しかも冷凍だから、いつでも楽しめますね♡

      

                            イメージ 9
                                             たくさん種類が!

               イメージ 7




    急に寒くなって暖房を入れているから
    口あたりの良いわらびもちも美味しかったし
    これからの季節に、大判焼もGoodですね
    
    のりぴー姉さん、ゴチでした♡
    この冬も頑張るよ~、ありがとうね~ (^^)/    
    


          イメージ 8
 
                    お店も楽しそう