七色の光

小さな幸せを希望に

初不動☆2017

        
 
             2017年 ( 平成28年 )   丁酉歳


           イメージ 1
                           莚壽飾紙(しあわせひろがるかざりがみ)
          
          吉祥飾紙 ( 干支の切り絵 ) 
            古来より、 家運を隆昌させ魔を除き福を招く
                〆飾りとして伝わる。玄関や床の間に飾る。

     

    今日は初不動☆ お天気にも恵まれ暖かい日
    朝から生中継メール From 根来寺 by あっちゃん

    うちの家族3人、ご祈祷を申し込んでるから
    名前を読み上げられたら宜しくね~と返信

    この日に参拝できない人のお札は郵送になるところ
    うちの3人分は、午前の部にご祈祷していただいたみたいで
    あっちゃんが、お札を受け取り我が家に届けてくれました~
    



    イメージ 2
 イメージ 3
                 十日戎の日に参拝し、初会式のご祈祷を申し込んでいた☆   
                  
    
                      
                                イメージ 5
    
                                       お届けありがとう!



    父が出掛けた帰りに少し買い物をしてくれて
    あっちゃんもお土産を持ち寄って
    ちょっとしたものでプチパーティ・新年会パート3



                        イメージ 6
        お互いに着ている服も赤!たくさんの赤色で厄払い
     


   
    先週の母の通院日、←あっちゃん勤務の病院
    心臓の方は厳しい内容だったけど
    お昼休みに顔を出してくれた、あっちゃんに癒されました~(*^_^*)

    膠原病の方は、今までよりもお薬が合っているようだし
    腰痛の方も緩和されているので痛み止めの薬は減り
    そのお蔭か、胃腸の調子が戻って来てるので
    母も今日は食卓まで来て一緒に食事を♪ 
    少しの時間だったけど、楽しいひと時^m^

    目には見えないけど、神仏のご加護にも感謝です



         
                  

                  イメージ 4
                                        少しずつでOKよ!                                         


    今週は母の通院&弟達との誕生日会 ← 新年会パート2
    介護リフォームの話も進んで来たし
    忙しかったけど、充実してました☆

    厳しい寒さが山場!
    だけどなんとか笑顔でいられるのが、うれしい1月でーす