七色の光

小さな幸せを希望に

毎日の献立 父のリクエストの巻

  

            イメージ 2
                       この日は、おそうめん


     
    お彼岸も近づき、夏のメニューもそろそろ終わりかなぁ?
    1日のうちの一番暑い夕方にかけて、母のお見舞いに出掛けていたので
    この夏は、とびきり暑く感じました(^_^;)

    父もこの夏は特にキツかったようで
    とにかく、あっさりしたものがイイ~!!
    と、その気持ち痛いほどよくわかりましたヨ
   
     


                       イメージ 6
                                                  お刺身かまぼこ


     冷たい奴と書いて、「 冷奴 ひややっこ 」
     いつも少しだけ付いてるけど、豆腐一丁食べたい
     と言って、まるまま一丁付けたことも・・・( 笑 )
    
 
           イメージ 1
                    いつも冷奴が付く

                 イメージ 4
                                   たまに変わり種・カレー風肉じゃが

      イメージ 3
                       お豆腐好きなので

                       イメージ 7
                                               焼きそばは、卓上でもう一度




     焼きそばは、軽くフライパンで作っておいて
     小さな1人分のホットプレートで仕上げてもらう事に~
     焼き加減、ソースなどを加減できるので好評^m^

     そんな余裕のあることは、母が一度退院して来て
      時間に余裕があった頃のことですけどネ
                      
                                         

                   イメージ 5
                     そして大事な朝ごはん


    
       リクエストに応えられるのも
     まずは自分の体調を維持することができたから☆
     この夏も、無事に乗り切れて感謝・感謝です(*^_^*)