七色の光

小さな幸せを希望に

10月の通院日

     
            イメージ 1
                     なにかと話題の太陽の塔



      7日は通院日!


     【血液検査の結果】    

  心臓の負担をみる目安BNPは、420 ( 前回は、545  )
 
  貧血の数値   RBC、HCTは、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反 )

          今回は、HGBは、基準値内

  CREが、やや高く CKも、293と高値 

  血球も、少し値の上下あり               
         
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入4.0 リットルで、安静時 84~90%



                  イメージ 2
                                  日中は真夏並みの暑さ




     周りの皆さんのお蔭で、体調を維持できたのもあり
     BNPは先月より、120も下がっていました
     
     心エコーの検査結果も
     3年前の肺炎の時より悪くなってないとのこと!

     母の入院に伴い、転院やら色々とあったので
     もっと数値は悪いかなと思っていたのに・・・うれしい♪



                       イメージ 3
                                       暑くて天ざるそばを


    
     強心剤ジゴキシンの減量から不整脈が減ったのも大きいと
      先生に話したら、いつものように
      「 まだ良くなる余地があると思うので
        外来もいいけど、入院してお薬の見直し&検査・・・ 」
      という話の流れになってました(^_^;)   

      まだ試せるお薬があるようデス。←PH系でしょうね。。    

      でも今は母の心臓 ( 弁膜症 ) も心配で
      先生も 「 お母さんの事、またおしえて下さい 」
      との事で、私の事は母が落ち着いてから相談することに~



                           イメージ 4
  
                           すっかり日が暮れていた



      うれしい結果を持って、帰りに母の病院に寄ると
      あっちゃんも顔を見に来てくれて
      「 だけど、ここで無理したらアカンねんで~ 」
      と母と同じく言ってくれて
      気を引き締めるワタクシ(^_^;) ←でも嬉しさでイッパイ



                イメージ 5
    
                                華やかなアウトレット



      忙しい中にも、一つづつイベントをこなしていけるのは
      父のお蔭も大きいのです。お父さん、ありがとう
      体調管理に、お互いに気を付けていきましょうね!

      寒い季節も、無事に乗り切れるよう
      昨日は、インフルエンザの予防接種へ~ ←少し腫れてます
      感染症に気を付けたい、これからですね