七色の光

小さな幸せを希望に

忘年会はイブでした♪

 
          イメージ 6
                自家製の白味噌ありがとう~
 
 
 
   今年も、晦日
   お昼には今年最後の豚汁を炊いて
   あとは年越しソバで〆る予定のなないろ家で~す♪
 
   色々あったけど、無事になんとかこの日を迎えることができました!
   これも皆さんのお蔭・・・周りのたくさんのお助けに感謝です。
   もちろん神仏やご先祖さまにも感謝致します
 
   さてさて、今年の忘年会 ( またの名を介護女子会 ) は
   クリスマス・イブの日でした~
   今年後半のお誘いには、出掛けられなかったので
   お家で、ちょこっとカンパイを
   良い気分展開、年忘れ大笑い大会 ^m^
 
 
  イメージ 1
                                      餃子が来るのを待つだけ・・・
 
 
   母も笑い声が楽しそうでいいなぁ~と
   参加はできないながらに、お部屋で笑っていたようデス。
 
      イメージ 2
             イメージ 3
               来~た~♪王将の餃子 ^m^        かんぱーい
 
 
 
   ウチは関西なのに、お正月のお雑煮はお澄まし派。
   だけどこの地元は、やはり白味噌を使うようで
   あっちゃんお手製の白味噌を頂きました!
 
   お酢を混ぜて、酢味噌も美味しいとか~
   時間があったら、作ってみようっと♪
 
 
      イメージ 4
 イメージ 5
           溶き卵に青梗菜が合う~              1番好みのお酒を頂いた☆
 
 
 
   あっちゃんは、若いころから介護女子なので
   色んな話ができて、リフレッシュしましたヨ~
   いつも、ありがとね! 
 
   来年は、お互いに飛躍の年にしましょう 
   来年…??? 何回目かの年女の私達なのデシタ(*^_^*)