七色の光

小さな幸せを希望に

解除されたあと

                   

              f:id:new-nanairo:20200530174250j:plain:w250
           アマビエ 急いで新聞に載ってた姿を描いてみた!

          
       疫病が流行った時に姿を見せて
       「私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」と言い残して消え去った妖怪
       コロナ感染予防など疫病退散に、ご利益があるのではと話題になっている

                             

   こちらの「 緊急事態宣言 」の解除は、5月21日
   心配しながらも、少し気分は明るくなりましたね~

   数日後、色んな用事もあって
   大型スーパーへ行ってきました ( 各銀行のATMが揃ってる )

   4月の通院以降、近くのスーパーにも出掛けず
   ずっと家にいたから、ホント久々に(*'▽')
   
   

            f:id:new-nanairo:20200530174502j:plain:w280
                 もうすぐ6月

                
   平日の日中だけど結構な人出。。
   様子をみながら、まずは入り口でアルコール消毒!

   ATMの出入り口にも、アルコール… 消毒はできたけど
   個人的にはタッチパネルが気になり、サッと除菌シートで拭きたい気分(^^;

   その後は、すいてる場所を狙い父の日プレゼントの品定めに☆

   紳士物の衣料品は、お店が休業して売れ残ったバーゲン品と
   父の日フェアのブランドがた~くさんで
   しばらく物色したけど、お気に入りがなかった様子。

   それではと、鞄&お財布コーナーに~ 
   父、本人が選んだプレゼント(笑)お財布BAGゲット♪ 


            f:id:new-nanairo:20200530174358j:plain:w300
               暑くなった日は、麻婆ナス



   その他にもGIFTや送り物、日用品や食品を買い
   お腹がすいたので、これも久々の外食を(*^-^*)

   だけど、飲食店は閑散としていてやはり厳しい感じ★
   休業中のお店、テイクアウトのお店、少ないメニューで開店しているお店など。。

   これからは感染防止しながら、応援していきたいな♡
   そうは思うものの自粛なれしたのか?
   久々のお出かけは、緊張して疲れちゃいました(^^;
   
   緊急事態が解除されても、あまり生活的には変わらず
   しばらくお家時間が中心になりそうですね~

   ではでは、引き続き
   簡単お家メニュー、栄養満点メニューの情報を募集中~(笑)

       

             f:id:new-nanairo:20200530174425j:plain:w280
             簡単圧力鍋メニュー☆ハヤシライス