七色の光

小さな幸せを希望に

男の子と女の子♡

                    

           f:id:new-nanairo:20201003211856j:plain:w380
                   6月生まれの女の子
           f:id:new-nanairo:20201003211923j:plain:w380
                   8月生まれの男の子   


   夏に、うれしいニュースがありました(*'▽')
   母方の親戚に、お祝い事があったと聞いたのは8月

   本家の長女ちゃんに女の子従弟に男の子が生まれたと☆

   そういえば、お盆… 
   秋田出身の祖母が着物姿(羽織付き)で帰って来てた気がして
   田舎で何かお祝い事があったのかなぁ?と、話していたんですよネ~

  

           f:id:new-nanairo:20201003211701j:plain:w380
             キヨばあちゃん、お知らせありがとう


   ここ数年、仏事が多かったので
   今回は、ぱあーっと華やいだ気持ちにさせてもらいました♡

   特に女の子は、私と同じ心臓疾患を幼き頃に克服した経験を持ち
   子供の頃にお世話になったからと、小児科のPICUのナースさんとして勤務。

   可愛くって結婚した時も、私にとっては特別に胸にくるものがあったのです~


                 f:id:new-nanairo:20201003211822j:plain:w150
       最近こういうスティックのり☆蓋に突起があって開けやすいね(笑)

   
   自分自身は何とか体調維持して、人生いろいろあるけど
   こんなイイことも聞けるんだなぁと優しい気持ちで、胸いっぱい(*^-^*)
   


     f:id:new-nanairo:20201003212058j:plain:w280 f:id:new-nanairo:20201003212214j:plain:w280
            この秋の初鍋は鶏鍋♪ポン酢で水炊き湯豆腐を

   
   どうぞ、お健やかな成長をとお祈りしております♡♡

   従弟は、秋田に来てねと言ってくれるけど… いつかまた行けたらいいな( *´艸`)
   寒暖差が大きくなってきました、お体に気を付けてくださいね~