七色の光

小さな幸せを希望に

勝手にボンゴレ?

             f:id:new-nanairo:20211107155839j:plain:w300
               勝手にボンゴレ?ペペロンチーノ


            
   アサリの水煮缶を使って、勝手にボンゴレパスタを作ってみました♪
   久しぶりに父が出勤したので、自分好みの物で手抜きランチです~

   パスタとブロッコリー、しめじを一緒に湯がいて
   アサリの水煮をフライパンで火を通して、オリーブ油でからめたパスタを投入!

   そのままでも好きな味が付いてるけど
   軽~く、にんにく岩塩で味を調えました(*^^*) 

   途中でペペロンチーノが恋しくなり
   最後は七味をふりかけ、大満足(笑) 勝手にペペロンチーノ風?

   簡単!自由~♡
   


             f:id:new-nanairo:20211107155937j:plain:w330
                  父が作ってくれた♪



   最近は父も料理に興味があり、色々と買い物してくれるし作ったり…
   つい先日も、ほうれん草のお浸し
   近くで買ってきた、お造りで夕食に( *´艸`)

   この冬、私がレスパイト療養?入院しても
   もしかしたら父は自分の食事を、「 ほぼ自炊 」 になるのかな???

   もしも、そうだとしても冷凍食品簡単アレンジ食品を準備しておこう~
   ゴハンパックのレンチンで、あとは生協さんの便利商品とか。
   何度か入院した時も、それで乗り切ってくれたから(^^;

   う~ん、何かと気になって療養できるのでしょうか??
   体験してみて、答えがでるのかも…