七色の光

小さな幸せを希望に

日帰りスタンダード

                                                                                                                                                

                                  
            赤・白・黄色と、オレンジ 小さいのも咲いた♪



   早くから眼科を受診し、白内障 の手術を希望していた父。
   「 まだ、大丈夫 」 「 まだ、見えているだろう 」と
   今までの病院ではGOサインが出なかったけど、ついに!

   今年に入って、お向かいのおじさまに
   手術してよく見えるようになったと聞き、同じ病院に受診すると
   「 そろそろ 」という先生のお見立てが☆ やっと 手術 することに..



           
                弟くん、ご馳走さま♡一緒にランチを


   今どきは 日帰り手術 が多くなって来ていて
   しかも両眼を一度にって… 大丈夫??

    病院に家が近い患者さんは日をかえて片方づつらしいけど
   ウチは少し距離があるから、同日手術することになり
   当日バスを乗り継いで通院するとか。←心配でタクシーを考えていた私

   両方眼帯して、どうやって帰るのかとか
   付き添うとか色々話しても、一人で大丈夫の一点張り(*´Д`)

   私が一緒だと、どちらが付き添いなのかわからなくなるし
   思わず 弟に電話! その日の用事を変更して、ヘルプしてくれることに☆

   父に、心配しすぎとまで言われていたので
   こちらから知らせたということは伝えずに…

   ちょうど私のワクチン後の副反応が出る時期だったから
   弟から電話がかかって来て、その時に話したことにして

   「 弟○○が、来てくれるみたい 」と言うと
   やはり少し安心したのか、穏やかな顔つきに~(*^-^*)

   

            
            1時間ほどで帰って来ました☆よく似た親子


   
   そんなこんなで、お隣さんやヘルパーさんまで心配してくれたけど
   弟のお蔭で、皆が一安心(^^;

   手術は片方5分程度で、出掛けてから1時間もかからず帰宅♪

  「 ただいま~ 」 と普通に家に入ってきた、お顔には眼鏡… ←眼帯なし 
   病院の 専門眼鏡 ということで、次の日の受診時まで使用するとか。

   当日、運転はもちろん
   TV、読書、洗髪、入浴 ( 首から下のシャワー可 ) などはダメ
   足元がおぼつかず、弟が帰って来てくれて本当に良かった~

   

              
             久々に会えたのも、うれしかったんだよね


   無事に 日帰り手術 を終え(´▽`) ホッとしたのか
   お昼寝タイムには、親子二人の寝息が私の眠気まで誘っていました(笑)
      
   朝の高速は混んでいなかったけど、早めに自宅へ帰るという弟に
   あの短時間で現状報告し合って、今後の話も出来て充実した一日☆

   ご先祖様や母も見守っていてくれたのかも(*'▽') 

         

  
                 親指姫はいるかしら♡


   よ~く見えるようになって
   鏡を見てショック受けないでと弟に言われ笑っていた父が
   私に 「 クリーム塗りや~ 」 だって! お互いにね(笑)


      
                  紫外線に気を付けよう