七色の光

小さな幸せを希望に

十三夜☆2022

              
                     今年も夢見る十三夜


   10月8日☆ 十三夜

   今年も、十五夜十三夜の お月見をすることが出来ました。

   毎年、まだ暑さが残る十五夜はワイワイ気分で
   少し肌寒く感じる十三夜には秋の静けさもあり
   どこかロマンチックな気分に♡

   だけど、ここ数年は1年の行事が追いかけて来るような(^^;
   気ぜわしさがあったのは、体調の影響もあるのかな??

   今年は何かの巡り合わせが良いのか
   体調に余裕があるかのような 心地良さ (*´▽`*)



           
                夜空の下 お月さんの歌を♪

           
              お灯明とお神酒 柏手を打ち1年の感謝


   「 心地よさ 」 と言えば、今日の神社参拝

   今年は、お祭りが開催されて
   この十三夜には、祭囃子が聞こえていました~
   この日は試験引き? 

   コロナの影響で、ここ数年見かけなかった提灯も出て
   少しづつ活気が戻ってきている感じですね(*'▽')

   今日は少し雨が残っていたけど、午後から参拝した地元の神社では
   明るいほっこりとした優しさに包まれたような
   すごく幸せな気分にさせてもらえて、ご守護を感じました♡

   不思議と何とも言えない 心地の良さ は、今も続いている(*^-^*)


           
      
            
                ご近所さんからのサツマイモ


   これから予定多いけど、充実した10月になりますように~
   お月見 & お祭り で英気を養えて感謝☆