七色の光

小さな幸せを希望に

初詣

            
                            元日に参拝


   日中は暖かかった、今年の お正月

   今年も神様に新年のご挨拶と、新しいお札を受けに元日参拝へ ←のんびりと午後から
   参拝時間は短く、たくさんの人がお参りしていたので
   私も少々、急ぎながらご挨拶を...


             
                       今年は、おみくじも


   今年は、福娘さんもいて華やかな社務所
   なんと昨年までなかった おみくじ が~(*'▽')

   破魔矢を購入したあと、早速引いてみると 中吉

   「 時節が来たら自然と、雪がとけて花が咲きます 」
   心を落ち着けながら、長い目で物事をみていくのが良いみたいです~

   初詣から帰ると眠くなったのか、父はお昼寝タイム♪ ←これが、結構重要☆
   穏やかな表情で、幸せな夢でも見てるのかなぁ( *´艸`) 

   今月始まる治療に向けて、体力温存! ←私もね
   
 
              
                         癸卯のとし



   今年は子供さん達の厄年だから、お祓い してもらう予定と
   話していたヘルパーさんから奈良のお土産いただきました~

   蓋を開けると、香ばしい上品な最中♪
   寒さで疲れた体は甘いものに癒されましたよ♡
 
   いつも、ありがとうございます m(__)m

   清々しい境内の風景や朱印帳の話など ←なでウサギなど
   スッキリした表情のヘルパーさんのお話を聞いていると、私まで清められた気分(*^_^*)

   パワー感じますね~
   神社仏閣 も、少しづつ参拝しやすくなってきているようです☆

                 

    
          奈良・三輪山のお土産   仲良しのヘルパーさんから♡