七色の光

小さな幸せを希望に

和歌山へ 4回目の通院日

             
                 不整脈予防を心掛けています





   21日は通院日!


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 478
   赤血球、ヘマトクリットが、オーバー  
   白血球が、少し低めの数値

   酸素飽和度は、82~89% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 478    



   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560

           6月 480 7月 642 8月 623 9月 648 10月 553

   2023年   1月 672




       
           前日くらいから、少しづつ上昇してきた! SPO2



   2月は、いつもの病院ではなく 和歌山 の病院に。←4回目

   今回も午後からの予約、家で昼食をとってからの受診!
   寒い時期は特に、ゆっくり出掛けられるのが助かります~

   寒さの厳しい時期の生活は、本当に堪えるので心臓にも負担が...
   酸素飽和度も、う~んと低い日々。。 
   80%ないことも日常的で、手の甲の色までひどかった(T_T)

   ところが、三寒四温で暖かい日も増えると色が少しマシ♡
   BNP下がっていました (*^-^*)

   前日は訪問リハビリ後、そのまま眠ってしまったから
   その安静時間が心臓に良かったんですね~ 

   和歌山 の病院へ繋いでいただいた往診の先生に
   1月にレスパイト入院させてもらい、それも良かったのではということでした♡

   先生の聴診では 不整脈もなくセーフ ←何か数値を図れる聴診器

   血液検査の他はレントゲンがあり
   そちらは、この冬の厳しさを物語るように心臓が大きくなっていましたが。。
    ( これからも暖かくなるまで 安静第一 を心掛けたいところ(^^; )


             
              お魚料理も良いみたい ( EPAが豊富 )    

           
   前回、話していた父の事も聞いてくださり
   無事に手術、ワンクールの治療も終わりましたと報告☆


              
               車検が終わりご機嫌さん


   これからも、2~3か月に1度は診ていただけるようです♪
   次回は、5月になりました(*'▽')


            
              
                和歌山の帰りは、B.D会