七色の光

小さな幸せを希望に

6月の通院日

     
                          誕生日の翌日が通院日☆ 

             
                    朝は冷えて日中、暑い日 

                   

   16日は、通院日!


   BNP( 心臓の負担をみる数値 ) 749
   赤血球が、少しオーバー
   白血球、低めの数値

   酸素飽和度は、78~87% ( 酸素吸入 4L ) 

  
   BNP は 749    


   2021年   2月 594  3月 420~499 4月 592 5月 397 6月 408
           7月 430  9月 662 10月 617 11月 673 12月 510

   2022年   1月 518 2月 666  3月 623 4月 687 5月 560 6月 480
           7月 642 8月 623 9月 648 10月 553 11月 511 
           12月 627

   2023年   1月 671 2月 471 3月 679 4月 730 5月 684  



   今回も、BNPが上昇... 
   前の週から、長々風邪を引いていたので
   その影響もありそう。

   発熱は、36度だいだったので受診しなかったけど
   あまりに、しんどかったのでコロナかと。。 
   先生は「 炎症反応は出てない 」から違うでしょうとのこと。

   BNP 上昇には、他の色んな影響があるそうです。
  
   いつの間にか、減塩 していなかったのもあり
   家に帰ると足が浮腫んでいて、反省することばかり(^^; 

   4月にレスパイト入院をしてから、調子づいていたのかも。。


      
               いつもより高め     この日の最高値



   あとで冷静になって、色々数値票を見ていたら
   赤血球・ヘモグロビン・ヘマトクリット値が、ほぼ基準値に近く健常者なら喜ぶところ
   アイゼンメンジャーで酸欠な私には、貧血気味になっていたのかも?!

   いつかの担当医に、これでは私の場合は「 鉄不足 」 と聞いたことがあり
   料理や食事の改善に力を入れようと思う受診日でした。


                
                   暑くて、ざるそばセット


   いつものように、受診・ランチのあとは我が家のお墓参りへ~
   先月は来れなかったので、久しぶりにお参りできて気分スッキリ(*'▽')

   そこから真っすぐ帰宅すればいいのだけど。。

   受診日はランチだけでなく夕食も外食にしたら、帰ってから楽なので
   ここ数回は、ショッピングモールなどに寄り道して買い物など♪

   父の日 のプレゼントを見に行ったのに
   私のリハビリ着にいいのがあって購入( *´艸`)

   雑貨屋さんに入ったら、この日半ドンのヘルパーさんにバッタリ!
   どこまで行っても、御縁のある人には会えるのですね~♡

   このあと、父の希望のステーキ店で英気を養い帰宅しました(笑)


         
                     牛肉で鉄分を補おう~