七色の光

小さな幸せを希望に

急いで!ライスペーパー

             
                     案外、甘いチリソース



   余裕があるとき、あれこれ楽しい買い物をするけど
   ちょっと不調が続き、いつの間にか賞味期限がせまりくる商品。。

   今回は、生春巻き
   蒸し暑くなってきて、メニューに困って思い出しました~

   それは、夏越の祓いの頃!
   

            
               最近の数値、夏でも低い



   材料が揃っている今がチャンス♪
   時々、作るのに 「 初めて 」みたいな顔して食べる父は
   チリソースの代わりに、マヨポン酢で(*^^)v
   


           
         レタス・ブロッコリースプラウト・キュウリ・エビ・ささみ・春雨


    は、これから!
   あっさりメニューで乗り切りたいですよね♡

   でもスッキリしていない体調で作り始めたら、えらいこっちゃ~
   ライスペーパーを濡らしたら、急いで具材を巻かないと(^^;

   ぼんやりしないで、しっかり見つめて具材を巻き巻き
   独り言をとなえつつ、出来上がったら早くたべよう~


            
                         あわてて巻き巻き~

            
                    具材の量を欲張ると... 

        

   「 美味しいわ 」の一言、いただきました~(*'▽')
   たまには、変わったメニューも良いもんだね(笑)


 
        今年も郵送で              半年分のお祓い