七色の光

小さな幸せを希望に

母の7回忌法要

         
           
                     暑い暑い季節に


   28日は、母の七回忌

   最近、色んな場所で母の話題になり
   「 もうそんなになるの? 」と、話に花を咲かせてました(*'▽')

                

            
            ユリの香りが想いを届けてくれますように

   
   お盆の時期が過ぎるとスグだから
   早くから色々御供をいただき、華やかな雰囲気に感謝♡

   いつもお参りに来てくれていたお坊様が来られて
   母や祖母がよく読経していたお経での法要
   懐かしい声が聞こえてくるような、ほっこりした良い法事になりました(*^-^*)


   
       
                        広島の親戚から 



   久々に家族が集まると、テンションあがるから元気になるけど
   体調は万全じゃなかったので、すぐバテてしまい ←弟にはすぐバレる
   お膳やお供え物を弟や義妹と一緒に~ 

   これが、かえって良かったみたいで
   皆で作ってくれたなぁと、母も喜んでいることでしょう(*´ω`*)

   

             

        
               秋田県出身 母の妹からのお菓子



   今年の秋田は雨で大変... 親戚の畑もダメだったようです。。
   それでも叔母は、御供以外に色々送ってくれて
   秋田を思い出すような雰囲気に♡


       
                田んぼの実りのこの季節 


   母が、こんなふうに話していたとか
   今頃になって知ることもあり
   こないだは、ヘルパーさんにもほっこりさせてもらえました♡

   今も私たちの中で大きな存在
   その笑顔に癒されている私達です (*^-^*)          
                                 南無・合掌
       
           
                    虹が出たよ♡