七色の光

小さな幸せを希望に

お見舞いへ

        
                癒しのシャインマスカット☆


   酷暑もあり、ハードだった今年の8月!
   無事に母の法事も執り行うこともでき、ホッとしていたのもつかの間、
   ダイニングのエアコンから、水がポタポタ...
   
   本体修理は10年保証あるからメーカー派遣の人に来てもらったけど
   お掃除エアコンだからか?排水ホースが詰まっていたようです~
   出張代はいるけど、これで治まってくれればと父と話してヤレヤレ。

   そんな夕方、義妹ちゃんからの電話...
   父がメモに書いていく言葉は

   4人部屋、小ノウコウソク ???
   えっ?! 何?何? 親戚の誰かが?!

   電話が終わり、父が白い顔で言ったのは
   私の弟が入院したこと、脳梗塞 らしい。。


             



   入院したのは1日の金曜日で、土日は面会できないから
   様子もわからないし不安に思っていると
   翌日また義妹ちゃんから電話があり、やっと状態が聞けました。
   
   父は自分だけわかって、あまりのショックに話の内容が頭に入らず。。
   だったので私が知りたかった、だいたいの成り行きを聞くと
   眩暈と頭痛がひどくふらふらで、出勤前だったので職場に連絡していた様子。

   上司は、早く病院にと心配してくれたそうで
   家から近くの病院に受診。 ←義妹ちゃんが連れて行った
   当直の先生はハッキリわかりやすく説明してくれて細かい病状も把握できたようです。

   今は症状だけで後遺症的なものは出なさそうだけど
   まだ、油断できない感じ。。 とのこと!

   ただ、LINEできるというのが救いで連絡してみたら返事があってホッと。 
      
    

           
                   近畿道では、大雨に遭遇


   面会 は、1日1回20分2人まで。
   義妹ちゃんと相談して、水曜日に父と面会に行って来ました!
   
   そぉっと静かに行くから、安静にしておいてと言ったのに
   ナースステーションまで歩いて来てくれてビックリ☆

   話も出来る点滴も取れているから
   いつもと変わらない様子に、父は安心したようで緊張がとけたようです。



           
                 いつもの観覧車を反対車線から


   病院は、こんなにのどかな所に?という立地だったけど
   その地域の 脳卒中センター のようで、リハビリ棟も立派☆

   3人のリハビリの先生に、驚異的と言われる回復力
   3種類のリハをしているのも良かったのかな?

   血圧が高めなのとタバコなど、あとストレスもあったのかも。
   会えて色々とたくさん話が出来て、お互い落ち着きました(*^-^*)
   
          

        

             
                病院近くまで行くと晴れてきた

     

   昨日の電話では、来週には退院できそう(*'▽')
   かなり回復してきた様子、うれしいばかりの私です~

   自分の検査数値も高いけど
   お蔭さまで、足の浮腫みも解消し体重も元に戻りました♪
   まぁ、少しづつですね(^^;
   周りの皆さんに支えられている恵まれた環境に感謝して、私も養生☆

   朝夕は涼しくなってきたけど、あと少し
   皆でこの暑い時期を乗り切りたいです~   
         

      
                 病気に負けるな☆敵に勝つで豚カツを